2015年12月28日

今年一年を振り返って

yukigeshiki.jpg

本年一年漢萌美容料をご愛顧いただきましてありがとうございました。

今年の漢萌を振り返りますと次の三つの事柄が思い浮かびます。@ 昭和37年に創業し今年で創立50周年を迎えることができたことA これを記念して古き良き昭和を振り返りつつ昭和の代に仕込んだ半製品を蔵出しし「昭和シリーズ」を立ち上げ四製品 清(さやか)、和(なごみ)、麗(うらら)、遥(はるか)を新発売できましたことB 今年特にうれしく思いましたことは、「結」─。 お客様と漢萌との信頼関係がさらにそのお母様やお子様、ご姉妹、お友達へと結ばれ深まっていったことでした。

私たち漢萌はこの素晴らしいご縁に深く感謝しつつ、これからもよりよい製品づくりに社員一同心して参りますのでよろしくお願いいたします。

<追記>

先日NHKの「ためしてガッテン」で現代女性に多い冷え性についての番組がありました。その解消法の一つとして紹介されたのが次のような対処法です。それは「太ももに手のひらを軽く置き、目をつむり呼吸を整え楽しいことを思う ─ そうすると身体の力が抜けてきてリラックスしてくる ─ その結果血管を取り巻いている交感神経が緩まり血の巡りがよくなり温かくなってくるといった内容でした。

偶然にも最近椅子に座って一日を過ごすことが多くなり、夕方になると足がむくみやすくなった社長が全くこれと同じことをしていることに気づき尋ねてみると「自然(じねん)がそうさせてくれる」との事。つまりあれこれ頭で考えず、自ずと働くものに任せきるという態度こそが自然(じねん)に即した美容健康法であると今更ながら教えられたのでした。

永年にわたり手のひらによる美顔健康法を研究して参りました社長がかねがね申しておりますように、手のひらには優しい「温もり」や適度な「湿気」、「波動(気)」などの自然から人間に与えられた不思議な力が備わっています。これらを日々のお手入れに役立てることが必ずや私たち現代人の美容と健康に役立つものと確信いたしておりますので、是非ともご実践いただけたらと思います。よいお年をお迎えください。





posted by ハルカ at 15:32| Comment(0) | 漢萌歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。